映画「けいおん!」上映会

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324529521?from=nanime_live-past-ikkyo_list

  • けいおんの映画見るのえらく久しぶりだ。2015年秋の一挙放映がきっかけでどはまりして、WoTプレイしながら横で流してたのが懐かしい。
  • それ以来、京都に行った時の観光コースがナチュラルに変わってしまって、いつもの徒歩コースの後半戦がけいおん聖地巡礼になってしまったのでした。祇園四条三条通から歩き始めて、修学院経由で平沢家のあたりで力尽きて地下鉄に乗って移動する感じ。あれは松ヶ崎大黒天であってたっけ?
  • やっぱり曲がよい。本編ではOP/EDしか印象に残ってなかったけど、映画で挿入歌が好きになりました。曲もブラッシュアップされてるけど、カメラワークと演出がすごいのですな。フィルムを途中で止めるのは無粋であるが、天ふれはTV版の最終回とシンクロで再生しましたわ。
  • 曲の部分だけ抜き出した動画はよく見ていたけど、全部通して見たのは5年ぶりくらいだろうか。やっぱりよいです。