自炊

  • 今更だけど、3年前に購入した自炊セットが非常に重宝しています。高かったけど、買っておいてよかったと改めて思いなおした。より便利に使うためには、机の上を常にきれいにしておくのが重要なので、改めて整理整頓を心がけましょう。もうちょっとしたら、無水エタノールキムワイプでレンズ周りを清掃しましょうか。
  • しかし、実際問題、買ったはいいけどあまり活用できなかったのが悔やまれます。原因は、複数のPDFファイルが生成されてしまうと、そこから切り出したjpegファイルのファイル名をうまく処理できなかったという下らないお話。AcrobatのPDFファイルを結合する機能で全て解決するとは思ってもみなかったよ!もしかして、そのためにAcrobatが標準バンドルされてるのだろうか?

FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A

FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A

プラス 断裁機 PK-513L 裁断幅A4タテ 26-106

プラス 断裁機 PK-513L 裁断幅A4タテ 26-106