今年の買い物5選

  • もう今年じゃないけど...

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

  • かれこれ5年くらい欲しいと思いつつ、いざとなると買うに至らずやきもきしていたけど、一念発起して買ってみました。もうルンバ無しの生活には戻れません。掃除の手間云々では無くて、今まで神経質になっていた室内の髪の毛や小さいゴミをスルーできるようになって、ストレスが大いに減ったところが大きい。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド4000

  • デンターシステマの極細・やわらか歯ブラシ一本でやってきたけど、ふと興味を持って買ってみました。フィリップスと悩んだけど、振動より回転の方が面白かったのでこちらに。一日のシメにシャワー浴びながら磨くのに使ってます。それ以外は歯ブラシも併用。さすがに外出先にまで持ち歩く気にはなれず。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド4000 D295354X

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド4000 D295354X

京都 有次のペティナイフ

Thinkpad X61SXGA+な液晶

  • 交換しちゃった以上、本体共々長生きしてもらうしかありません。Core2 Duo世代なら、多くを望まなければあと5年は戦えるでしょう。当初は文字が小さくなって困ったけど、慣れてしまえば1400x1050という高解像度からは戻れません。

ミヨシ 無添加せっけんシャンプー

  • 長らくカネボウSALAを使ってきたのだけど、試しに使ってみたら予想外の効果にビックリだ。気がつけば、家中の石鹸がミヨシ一色になりつつある今日この頃。

無添加せっけんシャンプー リフィル300ml

無添加せっけんシャンプー リフィル300ml