STEINS;GATE

  • 桐生萌郁ルートですな。ルカ子ルートで訂正のために送出したDメールが回り回ってSERNに伝わって...という話と、Y2Kクラッシュが発生した世界が舞台なのか。本編と全く関係ない世界なので新鮮で楽しめた反面、各種の詰めが甘いんじゃないかという所書きになってしまいました。
    • 警察に圧力かけるって、ラウンダーってどんな組織だよ。
    • 裏切り者に対するミスターブラウンの対応が甘すぎないかい?
    • あの狭い部屋の中でアサルトライフルフルオートで打ち続けるってありえんだろう。
    • ラボメンの人間関係がよくわからんですね。どういう繋がりで集まったのだろう。

  • 箱○持ってないのでゲームはまだですが、表紙につられて買ってみました。早くPCにも移植して欲しいです。とりあえず、第2巻は4/20発売なので楽しみである。
  • 冒頭から状況が不明だけど、ただまったりと終わるわけでも無いと思いつつ読んでいたら、最後にタイムリープが出てきた。「45年前の橋田」とか少しずつ記憶を取り戻して皆が集まったとか伏線ぽい表現があるけど、作りとしてはFate/Hollow Atalaxiaみたいな感じじゃないかと予想。

  • γの後だったので、安心して聞ける内容でよかったよ−。