劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト

  • Steins;Gateすごいな、全力プッシュじゃないか。映画版を見に行きたいのだけど、連休中は混むだろうから、連休明けの平日とか狙ってみようかな。この作品は必ずもう一度見たくなってしまうので、BD版発売を待つのが合理的なのだけど、悩ましいな。
  • しかし、こんなにもはまるとは思いませんでした。一年前に偶然コミックを読んだ自分を褒めてあげたい。二年前にリアルタイムでアニメを見なかったのが残念だけど、あれは仕方あるまい。むしろ、リアルタイムに見ていたら最初の数話で切ってただろうし。

  • 発売日が4/27って、先週土曜日だったのか。思い切り見落としてました。無事入手したので、時間を作って一気に読みましょう。映画館に行くにしても、予習は必要だ。

  • 最初にHacking to the gateを聞いたときはえらい違和感があったけど、慣れてくると全く気にならなくなるから面白いです。きっとこの曲も好きな曲リストに入るのだろう。もう、助手の気持ちが歌詞から溢れんばかりですね。

Flyaway あなたが 辿った景色は
想定を 超える 痛みだった
Loneliness それでも 感じているから
飛び込める そうね あなたのように
無限回に繰り返す 時間の交錯
あの日くれた 『証明』が 強さになる

  • はいはい、名曲名曲。映画版Steins;Gateの印象はこの曲のイメージそのものになってます。普段歌詞なんて気にしないのに思わず聞き入ってみるとなんとも思わせぶりである。

いつか僕らが 未来 振り返る時には
いつもこの場所で キミが笑って
重ね合った みんなの想いが 世界線を創る
どんな雨にも 負けぬ 信じ合える気持ち
この空の観測者 この空は明日の証明

あの日僕らは 出会い 大切な何かを
いつもこの場所で 探していたね
何気なく 過ぎゆく時間の その意味を知ってる
たとえどんなに 二人 離れてしまっても
この空の観測者 この空は明日の証明

http://www.youtube.com/embed/rDsCNz3pWUg

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ OFFICIAL GUIDE BOOK

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ OFFICIAL GUIDE BOOK