週末のお買い物

  • いつか買おうと予算は確保したものの、いざ買うとなると本当に買ってもよいのだろうかと考えはじめてしまって買えずにいた類のグッズを纏めて発注してみました。
  • 本命はルンバなのだけど、日本で真っ当に購入すると高いので、直輸入するか並行輸入業者を当たってみる方向で検討してみよう。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

  • かなり使いやすいという紹介記事を見て以来気になっていた一品。マウスとトラックポイントは使うけど、トラックボールを使ったことはないので、もしかしたら面白いことになるかもと期待して手を出してみました。
  • BlueToothバイスという意味でも初めての導入でしたが、電波なのに遅延が全く気にならないのは面白い。細かいところにポインタを動かすのがつらいですが、二週間も使っていれば慣れるかな。

東プレ ML0100 REALFORCE101

東プレ ML0100 REALFORCE101

  • 現時点で101タイプのキーボードを入手しようとすると、ユニコンプと並んでほぼ唯一の選択肢。店頭で触ってみた感じだと、キータッチに違和感があるので長らく悩んでいました。
  • パッケージを開けて本体に触ってみると、明らかに高級品のオーラを感じます。キータッチも店頭展示品よりは違和感少なかったです。しかし、メカに軽いスイッチと比べると明らかにクリック感は小さいので、いつもと同じ使い方をしていると誤爆すること多数。まあ、数年間は使うつもりで買ったので、そのうち慣れるでしょう。

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

  • とりあえず動作確認はしたけど、水を入れた状態で常時持ち歩きはできないので、使い勝手が難しいかも。とりあえず、常時持ち歩くところから始めてみましょう。海外旅行する人の必需品というのはよく分かりました。

シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

  • steins;gate関係の本をまとめ買い。とりあえず、第2巻が今月下旬に発売されるらしいアンダーリンから読み始めました。設定資料集はどこかで時間とって一気に目を通してみたいですね。
  • steins;gateはアニメから入ったけど、キャラクターデザインがどうにも好きになれず、最終話を見た後もこの違和感が抜けず。一方で、fuke氏の原作絵は最初は違和感あったけど、プレイしている内にすっかり好きになってしまったのが対称的でした。

STEINS;GATE 変移空間のオクテット

STEINS;GATE 変移空間のオクテット

  • 1980年代の8bit PC風味のアドベンチャーゲームらしい。ここまではまったら買うしかありますまい。PC-9801は持っていたし、当時ゲームはよくやっていたけど、コマンド入力式のアドベンチャーゲームなんてそこから見ても更に世代が違ってるのでよくわからんですね。
  • amazonだと\2,000なので迷うこと無くポチりました。今週末の楽しみにしましょう。ファンディスクの方も早く移植して欲しい。