• 例によって読み始めてからそれなりの期間のブランクを挟んで一気に読み終えるパターンになってしまいましたが、原作と微妙に違う世界戦を書いているのが面白くもあり混乱するところでもあった感じかな。
  • タイムリープしたバレル・タイターが登場したところは続きに期待したけど、そのままご退場になってしまって非常に消化不良。タイムリープしたまゆりは何かの伏線だったのかと思いきや、そのまま世界線ごとなくなっちゃうし。うーん、ダーリンに向けた伏線だったりするのか?
  • 850ページ以上の本を持ち歩くのはかなりつらかったけど、お値段分は楽しめました。さあ、アンダーリンの第3巻を早く出すんだ。あと、PC版のダーリンも早く出して欲しい。