Firefox8のプラグイン

  • この一週間、3.6から7を経て8にアップグレードする過程でだいぶ混乱していましたが、ある程度固まってきた気がするので、現時点のスナップショットとして利用中のプラグインをまとめて見ます。
    • Add-on Compatibility Reporter
    • Ank Pixiv Tool
    • BetterPrivacy
    • Cache Status
    • CipherFox
    • Classic Compact / Classic Compact Options
    • Custom Geometry
    • Download Statusbar
    • Easy YouTube VIdeo Downloader
    • FEBE
    • Forecastfox
    • FxIF
    • Mark Unsecured Password Elements
    • NicoFox
    • NoScript
    • pastego
    • SQLite Optimizer
    • Tab Mix Plus
    • UnMHT
    • ツリー型タブ
    • テキストリンク
  • 基本的に、ニコニコ動画の視聴、Pixivのブラウズ、大容量ファイルのダウンロードに機能特化させているので、日常用との小回りがきく機能拡張はしていない。これにセキュリティ系のアドオンを入れているだけ...と思っていたのだけど、気がついたら結構な数が入っていました。
  • 縦方向に表示面積を広げたいので、アドオンバーの構成要素をなんとかメニューバーに持って行けないか格闘していましたが、小回りのきく設定が出来なので結局そのまま使うことに。ステータスバーを廃止してくれたおかげでかなり面倒です。