魔法少女まどか☆マギカ

第11話

  • 4/22のテレビ放映時点であれだけのクオリティだったのに、更にブラッシュアップしてきてる。神は細部に宿るというわけか。
  • テレビで微妙に違和感があったのがワルプルギス戦でのマジカル☆SSM-1だったのだけど、きっちり修正してきてる。最初に通常弾頭のSSM-1を6発をぶち込んでから、無弾頭のシーハープーンでC1のエリアに誘導しているのですね。
  • コメンタリーが悠木碧(まどか)、斎藤千和(ほむほむ)、喜多村英梨(さやか)、水橋かおり(マミさん)、野中藍(あんこ)、加藤英美里(◕ ‿‿ ◕)というのも最強ですな。フルキャストじゃないですか。しかも、何故か第11話じゃなくて第12話が語られてるし。
  • 改めて、斎藤千和が高性能すぎます。

第12話(最終話)

  • ハイパーアルティメットまどかwww
  • 二期!?二期!?
    • 「いやもう、虚淵さんもいっぱい語って下さい」
      • 「アニメにかかわらせてもらって日も浅いんですけど、いきなりこれだけ好き放題やらせてもらえる企画任せてもらったというのは幸せなことでして、好き放題させてもらったスタッフの皆さんへの恩返しも含めて、必死こいて次のを頑張ってますので...」
    • 「二期!?」「二期!?」