今日はコンテンツを消費する日!

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [DVD]

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [DVD]

  • 仮面ライダーディケイドって、もう2年前の作品なのか。いつも、スキーシーズン中の宿泊先で最終回近辺と新シリーズの最初の方だけ見て、一年後に同じことをやるパターンでしたが、ついつい最後まで見てしまったのだっけ。
  • ストーリーは、まあ、細かいこと考えたら負けですな。:-)

  • 全部そろってから一気に見直そうと思っていたけど、コメンタリーを聞いてみたい欲求に勝てなかった件。
  • 大量の修正が入っているというのは2chで知ってたけど、意識せずに視聴していて気づく程だとは予想外でした。まるで、日曜朝に放映されてもおかしくないようなエンディングが追加されているけど、BD第1巻の為だけに作ったのだよね。第3話以降もこのクオリティで突き進んでくれるなら、大いに期待したいところです。第11話でAT-4とRPG-7の弾頭の描き分けとか普通にやってくれそう。
  • あの黒猫、エイミィって名前だったのか。当初の黒猫==ほむほむ説とか懐かしい。壮大な罠だった。2ループ目以降でもエイミィを助けるために魔法少女になったのかとか、4ループ以降では魔法少女にならないまどかの代わりにほむほむが助けてあげてるとか、いろいろ想像してしまうじゃないか。

ニコ生PLANETS増刊号 徹底評論「魔法少女まどか☆マギカ」 - 2011/05/04 20:00開始 - ニコニコ生放送

  • ちょwww ネタバレしすぎだよ。まだFate/Zero読んでないのに。分かりやすいんだけどさ。
  • 最後のイラスト欲しい。zipかURL出してくれー!