梅酒@CS5

cutxout2010-03-22

  • うめ物語を買いに行ったのだけど、試飲したらおいしい梅酒を二つも発見してしまったので衝動買い。
    • 百年梅酒は2008年全国梅酒大会で日本一だったそうです。ひたすら甘く濃厚な味わい。
    • 千樹の梅は何故か名利酒類のサイトに存在しないけど、芋焼酎梅風味という感じ。焼酎は苦手なんだけど、これはいける。
    • うめ物語はまだ飲んでませんが、このパッケージは気合い入りすぎ。蒼樹うめ先生ってこんな絵も描ける方なんだ。現場でで見てたけど、えらい勢いで箱買いしてる人がいてびびった。かくいう自分も、一本でよかったのに二本買ってるし。まあ、二本一組だよね、これは。
  • 今回の心残り
    • 5年漬けた自家製梅干し@大沢精肉店!!!
    • もも肉@大沢精肉店
    • ハム焼き
    • 総菜パン@木村屋
  • 諸々
    • 前々から一度行ってみたいと思っていつつ、東京ビッグサイトの人混みに行く気にはなれなかったのだが、今回はちょうどよかったので一通り参加してみました。実況スレ見つつ終了間際に言ったのでほとんど終わってたけど、雰囲気は分かりました。
    • 今回はかなり特殊な開催のようで、地元の商店街共々お祭り騒ぎだったけど、いつもこうだと思ったら大間違いなのであろう。こんな感じだったら、毎回遊びに行ってもよいかもだけどね。
    • 実況中継スレで、ご当地グルメ情報の集積されるスピードがやばい。なんでこんなに詳しいんだよ。