ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック

ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック

  • そうそう、七月に発売されるのでした。アマゾンで予約入れちゃってもよいのですが、今までどうやって買ってたんだっけかな。店頭で変えないほどになるとは思えないのだけど、まあいいか。予約しちゃいましょ。

ARIA~アリア ピアノコレクション 原曲に近いアレンジがうれしい~ピアノスコアの保存版

ARIA~アリア ピアノコレクション 原曲に近いアレンジがうれしい~ピアノスコアの保存版

  • ARIAの楽譜なんて発売されてたんだ。かなりびっくり。下手すると絶版になってから気づいて悔しがっるところだった。危ない危ない。速攻で購入です。
  • 選曲が微妙に好みとずれているのが残念。「いつかきた道」「天気雨」「潮騒」「横顔」「満月のドルチェ」は入れて欲しかったなあ。やっぱり、妹尾さんのStagioneとDIPARTENZAに対応した楽譜を出して欲しい。
  • 思わず手持ちのサウンドトラックを全部聞き始めてしまいましたよ。こうしてみると、音楽的にはARIA The ANIMATIONの印象が非常に強いんだなあと改めて思った。これがよく出来すぎてて、以後の作品でも使い回しが多かったのも大きいですけどね。ORIGINATIONにいたっては、ほとんど曲名が分からないことに気づいてちょっとびっくり。後でちゃんと聞いてみなくては。
新曲「スピラーレ」のソロバージョンはちょっと難しいですが、弾き応え十分!
全15曲収録で原曲に近いアレンジです。軽めのB5サイズで保存用にもどうぞ。
曲目:
01. バルカローレ〜a cappella〜(ソロ)★★
02. ウンディーネ(弾き語り)★★
03. シンフォニー(ソロ)★★
04. シンフォニー(弾き語り)★★
05. Rainbow(ソロ)
06. Rainbow(弾き語り)★★
07. 夏待ち(ソロ)★★
08. 夏待ち(弾き語り)★★
09. ユーフォリア(弾き語り) ★★
10. 金の波 千の波(ソロ)★★
11. 金の波 千の波(弾き語り)★★
12. Smile Again(ソロ)★★
13. Smile Again(弾き語り)★★
14. スピラーレ(ソロ)★★★
15. スピラーレ(弾き語り) ★★