最終回も終わったことですし...

  • 前々から気にはなっていたのですが、ついに聴いてみました。ある意味シュールな構成ですねえ。アニメ化される前に作成されたようで、登場人物の声がものすごくシュールだ。灯里をやってる人がアイちゃんの中の人なのか?と言っても、声色とか話ッぷりが全然違いますけどね。あらためて、こういう技術はすごいものだと思ってしまいます。
  • ストーリーはよくできているかも。Aqua 1 (BLADE COMICS)を極めて忠実にドラマ化している。アニメ版では描かれなかった、アクア到着直後のシーンや希望の丘を声で聞けたのは良かったかも。
  • でも、郵便屋のおっちゃんはキャラが違う。あと、アリア社長の台詞は「ぷいにゅ〜」じゃなきゃダメです。:-)

Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 1 (BLADE COMICS)

  • 何となく読み返してしまいましたが、だいぶ絵のトーンが違いますね。このころの方がよい感じかも。
  • アニメ版の第17話「その 雨降る夜が明ければ…」のアリシアさんのお言葉を踏まえて読み直してみると、「水先案内人」の別の側面が思い描かれてしまったりします。朝ご飯を食べながら「ちょっと嬉しいだけよ」と言ってみたり、藍華が灯里に漕ぎ方を教えている所を見守っている時の表情の裏にある想いとか。いろいろと想像できるものがあったりします。