ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを…」

  • 原作の「自分ルール」がモチーフっぽいですね。コミックで読む人なので、第9巻が出るまでもうちょっとお預けです。
  • 自分ルール。「影だけ踏んで家に帰る。」なんかすごくよく分かる気がする。小学校の帰り道に同じような「自分ルール」をやってたっけ。で、意地の張り方がだんだんエスカレートしていく様子も、他人事とは思えない節がなきにしもあらず。ますます意固地になっちゃうんですよねえ。
  • お言葉
    • 「明日は勝つ!」
    • 「他人の手助けは禁止!です。」「これは私の闘いなんです。アテナ先輩、もう何もしないでください。」
    • 「ダメなんです。影じゃないところは、全部マグマなんです!」
    • 「先輩方、邪魔しないでください。ここが最後のでっかい障害なんですから!」
    • 「アテナ先輩は他人じゃないから、手助けしてもらってもかまわない。」
    • 「アテナ先輩はいつだって、ずっとずっと私の見方だったんだ。そう、本当の、私にとって特別な、見方。」
  • そう言えば、ちょっと前までは今日が最終回だと思いこんでいたんだっけ。あと1クール分の癒しに期待したいところです。