ARIA The NATURAL 第25話「その 出会いの結晶は…」

cutxout2006-09-18

  • 先週の予想通り「レデントーレ」ですね。第二期が始まったとき、これこそは最終話だろうと思っていたのですが、微妙にはずれてしまいました。
  • ちなみに、リアルタイムに見始めたのは第二シーズンからですが、リアルタイム見たのは初めてだったように思えます。いつも、ちゃんとPCで録画できているか冷や冷やものでしたし。
  • 原作では、アテナ先輩もマア社長が登場してない頃のエピソードだったんですね。ウッディーさんと暁さんとアル君も、ここで一堂に会するところに「今ここにいる私たちは、3人がいなければ巡り会えなかったかもしれない すてきな出会いの結晶です。」という言葉の重みがあったように思えますが、これはこれで良し。:-)
  • しかし、「驚かそうと思って連絡しなかったの、ごめんね。」という主旨の割には、まわりに残した影響は大きかったんじゃないでしょうか。
  • 来週は第二期の最終回だと思いますが、予告の一コマから想像するに、「スノーホワイト」でしょうか。このままアイちゃんが地球(マンホーム)にかえっちゃったとも思えないので、エピソード的にどう絡めるのかが楽しみなところです。