カラーボックス

  • 本棚から本があふれてきたので応急処置として \999 のカラーボックスを買ってきたものの、組み立て途中にタッピングビスの位置がずれていたようで、中敷きの板を破壊してしまった。便利なんだけど、電動ドライバはこういう点が怖い。
  • 一から買い直すのも何なので、\399 という微妙な値段で板を追加購入して組み立て完了。しかし、今度は壁にぶつけて壁紙を小破。賃貸だから気をつけていたのだけど、変なところで手を抜くと痛い目に遭うという教訓です。orz
  • それ以前の問題として、本棚をあふれた本は無条件に破棄するという自分ルールを作っていたけど、最近の買い物ペースが上がったことと、手元に置いておきたい本が増えてきたことが相まって、そうも言ってられなくなってきたのも気をつけねば。