STOP MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED

  • 対処法は、この辺しかないんだろうなあ。orz

http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05405011427&ParentID=3471781

[3549673]imasaki さん 2004年11月26日 16:57 
便乗質問をお願いします。

わたしのPCも突然の再起動が発生しています。
○スパラの組上がり品(マグ○ートLA)なのですが、
朝8:30からずっとオンのままで、午後4:30位になると
とつぜん再起動されます。

この掲示板を読ませていただきまして、
いちおう対策したつもりですがやはり発生します。
再起動前に、表示するようにコンパネで設定しましたところ、
ブルーバックに以下のメッセージがでました。
---------------
*** STOP:0x000001E(0xC000005,0xAFBF4A26,0x00000001,0x00000000)
*MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED
*** Address AFBF4A26 base at AFABF000,DATE Stamp 40a48aca-cmudax.sys
メモリーを書き込んでいます。サポートに連絡しろ!
---------------
とのことです。
(環境win2000SP4・オンボードビデオ・lan接続・CPU温度53C・ウイルスチェック済)
再起動後は、2時間くらい問題なく動いています。

原因などおわかりの方がおりましたらお願いします。
 
 
[3549827]BRD さん 2004年11月26日 17:54 
imasakiさん  こんばんは。  原因不明の場合、あーでもないこーでもないの繰り返しになりがちです。
初期不良品の混入、接触不良、CPU温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気、電源劣化、、、、

C-MOSクリア、BIOS 出たらLoad Setup Defaults & SAVE,日付 を合わせて再起動、必ずmemtest86+。なるべく長時間、、、あたりから ぼちぼち。