Squidとmod_proxy

  • 挙動がおかしいmod_proxyに見切りをつけてSquidを使うべくportsでインストールしてみた。squid.confを設定して、起動を試みたところ、Illegal Instructions (core dumped).となって、起動すらしてくれない。何が悪いというのだ?orz
  • しかも、だめもとでもう一回チャレンジしてみたら、mod_proxyが正常動作しているし。orz キャッシュが必要なわけでも、そう高度なことをしたいわけでもないので、とりあえずmod_proxyで頑張りますかね。
  • PostgreSQLも無事に再インストールできたし、基本的な環境の復旧はほぼ出来たと思って良かろう。
  • 残る問題は、MRTG/HotSaNICで監視していたものが全く動作してくれない点。何が悪いんだろうか?