空の軌跡

  • 闘技会の二回戦に再チャレンジ。苦戦する理由は、こちら側に決定打を与える攻撃力がない状況で、相手側が中途半端に回復をかけてくることに他ならない。よく観察してみると、相手側の回復担当は緑頭の人だけだと言うことに気づいたので、先ずはこいつを倒すことに。
  • さらに、相手より早く行動できることが重要なので、クロックアップ&魔眼+絶影を乱発し、さらにアースガードを使い続けるというせこい方法を採用。緑頭を倒してもセラスの薬で生き返ることに気づいたので、Sクラフトの集中使用でやっつけました。最後の最後で一人生き残ったときはどうしようかと思いましたが、なんとかなりました。:-)
  • 三回戦は意外と簡単だったかも。レベル32にして、武器をパワーアップして、オーヴメントもLevel3で統一して、クロックアップの重ね崖を続けたら、何となくやっつけてしまった。重ねが蹴って意味あるのか分かりませんが。
  • 困ったのは、試合終了後のイベントでオリビエが離脱する際に、オーヴメントを根こそぎ持って行かれたこと。特に、行動力3が痛いなあ。orz 時の七曜石って貴重品なんだが。