【公式】星野リゾート 猫魔スキー場 一日目

cutxout2005-12-30

往路〜スキー場

  • 数少ない、高校以来の付き合いがある地元メンバと猪苗代方面に遠征。場所はその場ののりで決めると聞いていましたが、いつの間にか猫魔になっていたようだ。いつも下道を使っていましたが、さすがに今回は常磐道東北道磐越道を使用。4:00出発で、7:30現地着。途中から僕は熟睡してました。ごめんなさい。
  • 既にリフトは動いていたので即着替えて右上の中級者コースに向かう。圧雪されていてコンディションは最高です。小回りの練習をしたかったのですが、スピードを出す誘惑に勝てないっす。:-)湯沢方面に向かった場合、昼飯 == 飲んだくれになりかねないですが、このメンツはスキー場では飲まない人たちなので、久しぶりにしらふです。
  • 基本的にBコースをずっと滑り、こちらのリフトが止まってからはHコースでぎりぎりまで滑っておりました。吹雪いて恐ろしく視界不良だったこともあり、16:30に撤退。

裏磐梯レイクリゾート 五色の森【公式】(旧 裏磐梯猫魔ホテル)

  • 日帰り温泉に寄っていこうと言うことになり、スキーセンターで入手した割引チケットに書いてあったホテルに来てみました。
  • 露天風呂もありいい感じだったのですが、一緒の二人は10分もしないうちに上がってしまった。おいおい、いったい何しに来たんだよ。露天風呂がいい感じだったし、一時間位は使っていたかったです。(--ゞ

ぐるなびラーメン|応援!おすすめメニューランキング|ぐるなび

宿屋にて

  • 石油ファンヒーターがあったので、まわりの棚を利用して即席の乾燥室をでっち上げ。小物からスーツまで乾かせる体制に。失敗したのは、ドライヤーをもってこなかったことですかね。