駄菓子屋

  • かれこれ数年ぶりに立ち寄ってみました。いつも帰省するのは夕方遅く(というか夜)のことが多くて、お店がやっている時間には通りかかれないのです。
  • おばちゃん元気で良かったよー。足繁く通っていたのはかれこれ十五年以上前でしたが、ちゃんと覚えていてくれました。:-)
  • せっかくなので駄菓子を大人買いして売り上げに貢献してみようと思ったが、どうにも味覚が変わってしまったようで、買っても食べられる自信がない。これでもかって位に買ってみましたが、全部で640円だった。orz
  • 本当はパレードを全種類購入してネタにしたかったのだが、製造元が倒産してしまったようで入手できないのだそうだ。残念、あの毒々しい原色の飲み物を飲んでみたかったのだが。