無線LANから有線LANへ

  • ボーナスが出たらThinkpad用に無線LANを導入してもよいかなと考えていましたが、他に大きい物を買ってしまったので、贅沢は敵だ!の精神に戻ることにしよう。
  • 代わりと言ってはなんだが、帰りがけに長さ5mのEthernetケーブルを買ってきた。これだけ長ければ、部屋中持ち歩けるので同じことが実現できる。
  • 無線LAN用に確保していた予算は二万円、このケーブルはジャンク品で\214(消費税込み)。なんてコストパフォーマンスのよいトレードオフなんだ。1/100で済んでしまったじゃありませんか。:-)
  • なんか、書いててむなしくなってきた。orz
  • まあ、母艦がある環境でわざわざノートで何かするって事は性格上あり得ないと思うので、自宅にアクセスポイントを設置する必要はない。しかし、外出先で無線LANを使いたくなるシーンはままあるので、古い802.11bのアダプタを探し回ってみよう。中古品で\980位で売ってないかなあ。