.hack//SIGN

2002年の夏頃、タクシー帰りでふらふらになりながらテレビをつけたら偶然やっていたんですよね。当時ネットゲーという世界を全く知らなかったので、果てしなく怪しい世界観だと思いつつも、強烈に印象に残ってました。今から考えると、第18話(Declaration)がそれだったようで、こちらによると2002年7月31日の深夜放映となっている。
あれ?そう思って、スケジューラーと当時のメールを読み返してみると、確かに.hack関係の話題が出ているし、終電以後まで会社にいた形跡が残っているのですが、肝心のアニメを見たという記述がない。
まあ、いいか。肝心なのは、当時はかような状況にありつつも仕事を楽しんでいたということですね。もちろん、過去完了形ですよ?
この作品の一番の影響は、未だにatokが「こうい」と入力すると「紅衣」と変換してしまうことだったりするのですが。見てるときはどう考えても「好意の騎士団」としか解釈できず、ずいぶん変わったネーミングだなあと思った物です。:-)
しかし、最終回の終わり方はいったい何だったんだ?話が全然繋がってないし。orz

.hack//SIGN Vol.1 [DVD] .hack//SIGN Vol.2 [DVD] .hack//SIGN Vol.3 [DVD] .hack//SIGN Vol.4 [DVD] .hack//SIGN Vol.5 [DVD] .hack//SIGN Vol.6 [DVD] .hack//SIGN Vol.7 [DVD] .hack//SIGN Vol.8 [DVD] .hack//SIGN Vol.9 [DVD]

さて、勢いで.hack//黄昏の腕輪伝説にでも突き進んでみますかね。