Windows2000の再インストール

ただし、ネットワークは556モデムしか使えません。

SP4統合インストールCDROMはあるので、SR1をダウンロードしてから再インストールしようと思ったのはよいですが、30MB以上のファイルを落とすだけで6時間以上かかりそうなので、諦めました。orz

仕方ないので、ドライバ・ソフト類を全部ダウンロードしてから再チャレンジするんですが、Norton SystemworksNorton Internet SecurityのLiveupdateはどうしようもないのだろうか。合計すると20MB近くなるので、勘弁して欲しい。

そもそも、再インストールの原因になった事象は、Norton Systemworks2002 + Norton Internet Security2003の更新期限が切れたので、Norton Systemworks2004で上書きしたら、Live updateの一部コンポーネントが更新出来なくなっちゃったことだったりする。アンインストールしてから再インストールしても元に戻らないので、OSもろとも再インストールしかないと判断したのです。やはり、Windowsはこういうところが信用ならなりません。