Apacheの本

日頃、最も依存しているアプリケーションの割に、動作原理を理解しないまま使い続けて早数年、一念発起して基本から一通り学んでみようと思ったのはよいですが、欲しい本が見つからなくて困りました。Apacheの本なんて、いくらでもあると思っていたのが甘かった。要望としては、

といった感じ。要するに、PostgreSQLでいうシーラカンス本、Perlでいう駱駝本みたいな位置付けの本。希望を言えば、このクラスの本を全部読むのは相当な労力がかかるので、Learning Perl位の分量にまとまっているととてもありがたいかな。:-)
まあ、今日明日必要な訳じゃないので、一週間くらい本屋を物色して回ろうと思います。

Apacheハンドブック

Apacheハンドブック

Apacheクックブック―Webサーバ管理者のためのレシピ集

Apacheクックブック―Webサーバ管理者のためのレシピ集

Apache運用技法 (Expert UNIX Series)

Apache運用技法 (Expert UNIX Series)