TOEIC 6/24

cutxout2005-06-24

第114回TOEIC結果報告

  • 帰宅したら、結果が届いておりました。
  • あの状態でどんなことになるかと恐々としてましたが、総崩れにならなくてよかった。
  • でも、激しく○| ̄|_

あれ?

  LC RC Total Percentile
第113回 340 410 750 83.7
第114回 350 365 715 79.1
  • 何だ、これ?
  • 受験直後の感想でもあり、多分間違ってないと思いますが、Part2とPart7が壊滅状態だったはず。
  • RCはそのあおりを受けたのがよく分かりますが、LCはあまり変わってません。
  • ということは、Part2の失敗をPart3,4でリカバーできたと言うことなんだろうか?
  • まあ、目論んでいた860点に遠く及ばないのは間違いないので、負けは負けです。orz

  • まあ、終わったことを気にしていても仕方ありませんが、反省すべき点は反省して、次への布石にしなくちゃね。
  • 一ヶ月前にも同じ事書いてますが、LC全体のボトムアップとPart7対策が全てです。
  • その意味では、今やっていることはPart5,6対策に特化してしまっているのでは無かろうかと思うわけですが。(--ゞ
  • まあ、いいや。とりあえず910点取れば、システム上絶対に負けることはありませんよ?
  • 最大の教訓、体調管理を疎かにしてはなりません。