update 9.14

  • xvmと主要MODの調整をして初プレイしてみた。xvmは修正箇所多くて大変なイメージがあったけど、Winmergeで差分を見ながら調整したら、ほとんどそのままで動いてくれたようだ。
  • ミニマップのCircle関連だけ要調整かな。9.14からシステム標準で視界範囲や最大描画範囲のサークルが表示されるようになったので、XVMの該当箇所をdisableしてシステム標準にした方がパフォーマンスがよいものか...
  • このバージョンから描画エンジンとサウンドエンジンが別コアで独立処理されるようになったそうだが、タスクマネージャを見ると、おそらくグラフィック処理してるコアが100%に張り付いて、おそらくサウンド処理してるコアが40%位を示している。その分パフォーマンスが若干向上していることを期待したい。
  • 少なくとも、サウンドの質が変わったのは実感できるかな。良くなったのか悪くなったのかは分からない。自走砲のstrategic modeだと非常に静かで寂しいのは間違いない。