2016-01-11から1日間の記事一覧

洗濯機から異音がする

脱水する時にシャリシャリという感じで異音がするようになってしまった。気がつかなかっただけで、もっと前からだったのかもしれない。今のところ動作に支障はないけど、ぼちぼち代替機を考えないとならないかも。 購入したのは2007年8月だったので、8年半程…

異世界居酒屋「のぶ」(1) (カドカワコミックス・エース)作者: ヴァージニア二等兵,転,蝉川夏哉出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る いつの間にか小説版が4冊も出ているのに驚いていた…

古いサウンドカード

片付けしていたら、古いサウンドカードが二枚出てきた。壊れたSE80PCIと、多分自作してはじめて購入したサウンドカード。 今はなき秋葉原のお店で山積みになっていた、サウンドブラスター互換のカード。ISAバスなんて実に久しぶりに見たよ。

予想勝率(Chance to Win)

wot

以前は表示されていた気がするのを思い出して調べたら、クライアント側じゃなくてサーバ側で設定変更が必要だとはしらなんだ。 どういう原理で計算しているのか知らないけど、最近の懲罰マッチングを確認する意味でも参考資料にしてみたい。コレと、チーム全…