RU9

  • マンネリ気味なので、武者修行のつもりでロシアサーバに遠征しに行ってはみたものの、ping 370msじゃゲームにならん。自走砲ならまだしも、低Tierの軽戦車で殴り合いなんて不可能だって。敵も味方も瞬間移動を駆使してくるのが斬新である。定まらないのは自分の照準だけとか。orz
  • 2chping 90msとか報告があったのは、WTFastというソフトを使う必要があるらしい。なんだろう、VPNトンネルか何かか?まあ、そこまでしてやるものでもないけどさ。
  • 至る所にキリル文字の会話ばかりで、英語すらほとんど見かけないのは斬新である。日本製のオンラインゲームにログインした外人さんの気分だろうか。
  • ふと気づいたけど、ゲーム中に「ダメージを与えた」とか「味方をアシストした」とかテロップが出ていたのは、いつの間になくなったのだろう。初心者向けモードで、ある程度戦闘をこなすとでなくなる仕様なのかな?