モーニング娘。 LOVEマシーン

ja.wikipedia.org
natalie.mu

  • 街中を歩いていたら懐かしいメロディーが聞こえてきて、なんだろうと思ったら最近カバーした人がいるらしい。

日本の未来は (Wow Wow Wow Wow)
世界がうらやむ(Yeah Yeah Yeah Yeah)
恋をしようじゃないか! (Wow Wow Wow Wow)
Dance! Dancin'all of the night

  • この曲がリリースされたのは1999年9月9日。バブル崩壊後の平成不況を経て、就職氷河期ど真ん中。「失われた○年」という表現はまだ無かったかもしれない。GDPは世界2位、ITバブル崩壊のちょっと前、冷戦終結&9.11以前の世界観の中、舵取りさえ間違えなければ将来の希望は十分にあったと思うのだけど、四半世紀経った今、これほどむなしく響く歌詞はないですわ。