過酸化ナトリウムでシャツをつけ洗い

togetter.com

  • オキシクリーンで洋服をつけ洗いして脱臭&漂白出来ることを知ったので、大量買いしておいた過酸化ナトリウムでチャレンジしてみる。毎月洗濯槽の洗浄をしているので、続けてやれば丁度よいですね。
  • 夏服と冬服のシャツを全部まとめてやっつけたけど、今後は衣替えするときの恒例行事にしましょう。逆性洗剤でも脱臭は出来るけど、漂白はできないので過酸化ナトリウムの方がよさそう。
  • 黄ばみが気になったワイシャツをつけ洗いしたらそれなりに漂白されて復活していたのはラッキーである。白系のシャツは着ないようにしているけど、急にスーツを着る必要が出たときに必要になるからなあ。