「ほぼ正方形」の27.6型ディスプレイ「28MQ780-B」は果たして便利か?

gigazine.net
www.itmedia.co.jp

  • おお、これはいいですね。最近の横長ディスプレイは使いにくくてEIZO EV2730Qを使っているけど、26インチ1920x1920だともうちょっと高解像度が欲しくなることがあるのです。すぐに買い換えることはないけど、故障したときの後継機としてマークしておきましょう。
  • というか、EV2730Qって後継機種出さないまま生産終了なのだろうか。それはそれでちょっと困ります。もう一回り大きくて、もう一回り高解像度な製品が出たら欲しいのだけど。いや、それが前述の28MQ780-Bなのか。
  • itmediaの記事で知ったけど、gigazineが先行していたのですが。こちらは全く気付きませんでした。