新型コロナ感染者 味覚異常などが出た後、高速バスで実家に帰省 買い物に行き、友人とBBQ PCR検査後、結果を待たずに東京へ高速バスで帰る 山梨で新たに2人の感染確認

news.yahoo.co.jp
www.youtube.com

  • ヘッドラインなげーよ!しかも「結果を待たずに」の部分が間違ってて、「結果を知った上で」らしい。
  • 「今のところは確認していません」

5/2(土) 19:30配信
UTYテレビ山梨

新型コロナ感染者 味覚異常などが出た後、高速バスで実家に帰省 買い物に行き、友人とBBQ PCR検査後、結果を待たずに東京へ高速バスで帰る 山梨で新たに2人の感染確認

写真:UTYテレビ山梨
山梨県内は1日から2日にかけて新たに2人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。
県内の感染者はこれで55人となりました。
県によりますと、2日に感染が確認されたのは都内在住で富士北麓地域の実家に帰省していた20代の会社員の女性です。
女性は先月26日に味覚や嗅覚に異常が出た後、29日に実家にバスで帰省しました。
そして30日には友人宅でバーベキューを行ったということです。
1日にPCR検査を受け、2日陽性が確認されましたが、女性は既にバスで都内に戻っていて、県は濃厚接触者などについて調べています。
県はゴールデンウィーク期間中の外出の自粛や、不要不急の帰省などを控えてほしいと改めて呼びかけています。
一方、山梨県甲府市によりますと1日に感染が確認された甲府市の80代の女性は、せきなどの症状が出る前日の先月21日からま今月2日までに計3日間、市内のデイサービスを利用していました。
この施設の利用者6人が女性の濃厚接触者で、市は今後PCR検査を行うことにしています。