ガールズ&パンツァー 劇場版

cutxout2015-12-11

  • アンツィオ戦に続いて、映画館まで見に行ってしまいました。
  • 戦車戦を映画館で見るので、腹の底から揺さぶられるような重低音を期待したけど、そこまですごいわけではないようだ。とはいえ、大音量をサラウンドで楽しめるのは映画館ならでは。年末年始にもう一度見てみたいけど、上映期間とか人混みで断念しそうな予感。素直にBD版の発売を心待ちにするのがよしか。
  • 新キャラが多かったけど、味方側はキャラ付けに特徴があってすんなり入ってくる。しかし、敵側がいまいち深掘り出来てない感が残った。ジェットストリームアタックやってた三人はともかく、ラスボスのチート性能が唐突すぎてとってつけた感が残念な感じでした。
  • 大洗のエキシビジョンマッチでは、戦車戦よりも大洗の町並みが気になってしかたなかった。「ルクス」の看板はマジで吹いた。ゴルフ場に聖地巡礼するためには、普通にゴルフしに行けばよいのか。大洗にはまた行ってみたいけど、年末年始は人大杉なので避けるのが無難だろうか。はたまた、あえて人が多い時に行ってみるのも悪くはない気がしてきた。
  • 大学選抜チームとの戦いは、王道だけど盛り上がります。列車砲は別として、Tier8クランvs. Tier4-7野良チームという感じだろうか。本編でTier4-6の格下に負けた黒森峰もnoobだったけど、これはもっとひどいな。キャプテン翼で、翼君の世代より上の人たちと同じ境遇を味わうのだろう。
  • 戦車道のレギュレーションって1945年8月までにロールアウトした戦車だと思っていたけど、パーシングはありなのか?と思って調べたら、1945年1月時点で欧州戦線に投入されていたのだね。T28は大丈夫なのか?オープントップ禁止は、そりゃそうだわな。
  • 敵が全くやられず、味方が一方的にボコボコというイメージだったけど、HP制なのだろうか。被弾即白旗ではないようだ。おまけに、試合中盤では大洗側が圧勝してたみたいね。こういうところを検証するためにも、もう一回見に行くべきか...
  • KV-2の装填って、ああいうやり方なのか。二人がかりで20秒なのも納得である。
  • しかし、まあ、本作最大の見所はボコを見た西住さんのテンションだろう。www
  • 珍しくパンフレット買おうと思ったのだけど、何処にも売ってなかったのは何故なんだぜ?
  • 色紙を開封したら、主人公二人の絵だった。これは当たりなのか!?