グラディウス2 MSX


  • ふと思い出して動画を探してみたのだけど、音楽といいワインドするレーザーといい頑張ってるなあ。MSXとは思えない。音楽も結構覚えているものだな。古代遺跡の曲なんて今聴いてもいいじゃないか。
  • 当時、友人に借りてプレイした記憶があるけど、一通り音楽は知っているけど復路があるとは知らなかったと言うことは、往路の最終面を攻略できなかった感じだろうか。
  • ふと思ってMSX規格を調べてみたら16bitだったのね。そういえば、最後発の機種にTurboRなんてのもあったっけ。当時は既にPC-9801を使ってたので話題だけ眺めてた気がする。

  • X68000移植版なんてのがあるのか。グラフィックは素晴らしいけど、音楽が残念すぎる。