ニコニコアニメスペシャル「ソードアート・オンラインⅡ」1話〜14話振り返り一

http://live.nicovideo.jp/watch/lv195989888

  • いっそのこと、GGOの世界観はもっと鉄とオイルの世界って感じを出して欲しかったかも。男くさい世界観ってのは分かるけど、作中に出てくる女性プレイヤーがキリ子さんとシノンしかいないのはやり過ぎ。
  • FPSやらないのでよくわからんが、弾道予測線って未発見状態での射撃では表示されなくて、被発見状態では表示されるというルールなのではないかと思っていたけど、違うのだろうか。
  • 最大の見せ場のファントム・バレットが微妙な気がする。原作を読んでた時はめっちゃ盛り上がったんだけどなあ。
  • リアルのシノン強いなあ。
  • エギル「俺は...?」
  • いい最終回だった。きれいに纏めたものだ。原作ではアスナとリズがシノンの手を握っていたけど、こっちの方がよかった。
  • おお、キャリバーとマザーズ・ロザリオまでやるんだ。毎週見るのもいいけど、全部まとめて一挙放映で見るのも楽しいのだよな。どっちにしようか。ともあれ、ここまできたらアリシゼーション編まできっちりやって欲しいですな。