自走砲生活

  • この一週間、英国自走砲生活にすっかり馴染んでしまった。Sexton2までは苦痛だったが、Birch Gunで楽しくなって、Bishopではまった。この延長なら、FV304も大いに楽しめそう。
  • しかし、Birch Gunでは60%近くの勝ち越しなのに、Bishopは40%で負け越しなのは何故なんだぜ?同じTier5のM4と比べてダメージ量も撃破数も倍近いにも関わらず、負け越しばかり続くと自分が戦犯なのかと思わざるを得ない...
  • 自走砲の神視点でみていると、勉強になることが多い。偵察する時の動き方や、スポットされたにも関わらず移動しないのがいかに危険であるかとか。

M4A3E8

  • 買うだけ買って放置していたM4A3E8に乗り出してみた。Chaffee Sportsで育てた車長が第六感を持っているので助かった。車体性能は、M4が一回り高性能になった感じで非常に使いやすい。
  • 当初、やたら旋回性能がよいと思ったのは、クラッチの名手のおかげだったようだ。スキルリセットしてオフロード走行に変更したら、見た目にわかるほどぎこちなくなってしまったのが残念。