「重要なのは飲みじゃなく仕事」なのはもちろんだけど「仕事ができる人は飲みを拒否する」わけじゃないよねの話 - Togetter

  • なるほどですね。

あー、そうか。インターネットや自己啓発で語られているビジネス系ハックって、汎用的であるがために「どの会社にいても、他者の影響関係なく自分を最大化する方法」になるんだな。でもそれって「派遣社員ハック」的だよなぁ。.返信する RTする ふぁぼる .

raf00 2012/01/10 13:31:40 ..... ..仕事力と職務遂行能力は似て非なるもので、組織の仕事は人間関係でやる以上、個人プレーの高さを見せつけてもパスがまわってこなきゃ意味ねーだろとは思う。俺もこれに気付くのに数年を要した!.