全部表紙買い

数学ガール ゲーデルの不完全性定理1 (MFコミックス アライブシリーズ)

数学ガール ゲーデルの不完全性定理1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 数学ガールの続編がコミカライズされているというのは知っていたのだけど、フェルマーの最終定理編とゲーデル不完全性定理編が同時にリリースされるとは思ってなかった。
  • 別の作者になると言う話も出ていたような気がするけど、以前の日坂水柯さんの絵が見事に当てはまってたので、結構違和感あるな。まあ、これも持ち味と言うことだろうか。
  • キャラの性格が原作と違ってるのはどうもなあ。特にミルカさん。ユーリって、フェルマーの方で登場してたんだっけ?

  • こっちは物理。雑誌のおまけでついてきた冊子を見て気に入ったので買っても損は無かろうと判断。

ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • これは当たり。二巻もあるようなので、そのうち見つけたら買ってみましょう。ほのぼの系のエピソードかと思いきや、オリンピアの話のようにほのかなダーク祭を度を持ってくるところもまた。

マスタースレイブ(1) (アクションコミックス)

マスタースレイブ(1) (アクションコミックス)

  • コイズミまりの新作だ!

うさぎ装束 (リュウコミックス)

うさぎ装束 (リュウコミックス)

  • 表紙にだまされたぜ。たまにはこういうことも。