2013-02-24から1日間の記事一覧

本棚のレイアウト変更

3.11以来、本棚の位置が気になっていたものの長らく放置していたのをなんとかしてみました。今の位置関係だと、万が一就寝中に本棚が倒れると顔面直撃で間違いなく死亡する。近々ベッドも買い換えようと思っているし、ちょうどよいでしょう。 前の本棚が壊れ…

LED電球 vs. 蛍光灯型電球

LED電球がだいぶ安くなってきて、安価な製品なら蛍光灯型電球の倍くらいの値段で購入できる。試しに買った一つをどこかに実戦投入したいのだけど、何処にするの通いか悩み中。廊下かトイレなのだけど、廊下だろうかねえ。

ヤフオク

最後の方で細かい数字を競り合うのが面倒なので、多少割高でも即決価格のものを選ぶようにしているのだけど、今回はどうしようもなかったので久しぶりに普通に入札してましたが...疲れる。orz 何かのキャンペーン期間だったようで、プレミアム契約しなくても…

今週末の越後湯沢方面

連日の雪に加えてこの週末の吹雪で予想以上にカオスなことになっていたようだ。 出撃見送りが最良の洗濯だったのだと確信した。こういうときの嫌な予感には従うべきだわ。

今週のマガジンの読み切りが衝撃的だとネットで空前の大反響!!!!:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

あちこちで話題になっているようなので、マガジンを買ってみました。週刊誌を買うなんて数年ぶりじゃなかろうか。

まおゆう 第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 @ ニコニコ動画

ファンタオレンジ開発秘話。 地震は魔王の壁ドンネタだと思ったらちがかった件。