cutxout2010-02-03

オートリサイズ

  • 事前に予想したとおりの挙動をしてくれました。写真撮るときには使わないけど、簡易望遠鏡として使うことはあるかな。

連続撮影枚数

  • 電池一本でどのくらい撮れるのだろうと思って実験してみたのですが、通常利用では最も消費電力が高いと思われるフラッシュ撮影で400枚以上連続撮影できている。単に400枚撮れるだけでもすごいのに、フラッシュ付きでここまでできるんだ。チャージ速度も全く変わらないし、電池の進歩はものすごい物があるんだな。雪山で氷点下の状態でどのくらい持つかは今後だんだん分かっていくでしょうけど、これは期待できそうだ。互換電池二つも買う必要なかったかな。
  • うーん、すごい。500枚近く撮影できるんだ。電池がほぼ新品だからというのもあるだろうけど、これは頼もしいわ。