タスク管理ソフトで人生設計してみる? 帰ってきた「人生年表シート」 - ITmedia エンタープライズ

  • コレ面白そうだなあ。昔DOSMobileGearで使っていたDoDiaryみたいな感じに使えるかも。でも、このxfyというプラットフォームはとても使いにくいんだよねえ。Javaだけで組んでいるようで、遅いし妙な癖がある。xfy blog editorにはお世話になっているけど、UIだけでもWin32ネイティブにしてくれればめちゃくちゃ改善するだろうに。
  • 自分で言っててとてつもなく懐かしくなってきたのでDoDiaryについて検索したら、ヒットするのが何れもDOSモバがらみで嗤った。みんな使ってたんだね。ちょうど十年くらい前だと思う。その後はPalmに移行してしまったので起動することすらなくなったけど、今でもDOS窓で起動できる環境は整ってるはず。しかし、使い方をすっかり忘れてる罠。orz