ef - a tale of memories.

  • 第8話から最終話まで見た。今更コメントは不要だろう。リアルタイムに見なかったどころか、6年以上も放置してたのが悔やまれます。新海誠版のOPで飛んでた紙飛行機の意味がやっと分かったよ!
  • 最終話のOPが明らかに違うのは分かるけど、それ以外の違いがよく分からない件。
  • コミック版を読んでいたので多少は続きもわかるのだけど、火村と夕子とかまるっきり分からないので第二期を見るのが楽しみである。
  • そういえば、新海誠の存在を知ったのはefのOPだったっけ。ef -> 彼女と彼女の猫 -> ほしのこえみんなのうた -> 雲のむこう、約束の場所って感じではまったのを思い出した。久しぶりに新海版のムービー見たら歌が下手すぎてわらた。