アニメ三昧な昼下がり...

星界の戦旗 III volume01 [DVD] 星界の戦旗 III volume02 [DVD] Fate/stay night 5 [DVD]

  • 星界は一年ぶりくらいになるのかな。偶然目にとまって、コメンタリーの方で楽しんでみました。こういうのもありっすね。
  • Fateは途中までリアルタイムで見ていましたが、
    • 第13話直前にPCに不幸な事故があって録画失敗
      • 第14話は録画ソフトの設定忘れてorz
        • 第15話以降は録画すれども見る気無くなる
          • HDDが圧迫されてきたのでデータをflushしようと思って纏めて最終回まで見たのですが、ちょうど第13話と第14話を見ないまま今に至る。
  • 改めて見た第14話、なんだこれ。神降臨ですか!?原作では描かれなかったアーチャー vs. バーサーカー。アーチャーがかっこよすぎ。セイバールートでは登場しないはずの干将・莫耶(の真の使い方)とか、固有結界とか、出し惜しみなし。勢いで、ロー・アイアスも出して欲しかった。
  • しかも、このエンディング、Unlimited Blade Works好きからすると涙無しには見れません。第三次聖杯戦争〜日常の一コマ〜セイバーとの出会い〜想いを果たせずに臨むバーサーカー戦、そして、徐々に消えゆく聖骸布、最後に現れたペンダントはもう..監督さん、いい仕事してます。
  • さて、エンディングの曲(挿入歌となっていた)がとても気に入ったので、amazonで発注しようと思いましたが、未発売なのだそうで。樹海というアーティストの「ヒカリ」という曲。通して聴きたいので、早くリリースして欲しい。あ、歌詞を纏めてる方を発見。
http://www.akamedia.info/~akama/blog/index.php?eid=70
  • 改めてみると、最後の三節がぐっと来ます。アニメしか見てないと全然違うストーリーになってしまうエンディングですね。
    • 君のその強い眼差しを信じて
    • 旅立った空 孤独にも似た自由
    • 引き返すことはしたくないだけ