ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」

  • 昨夜、寝付けなくてしばしぼーっとしていたら、PCが立ち上がって自動録画が始まってしまいました。そう言えば、特別編成のため25:06スタート、場合によってはもっと遅くなるかもと言う告知があったので、どの程度遅れるのか結構不安でした。朝4:00スタートの前科がありますし。そんなこんなで小さいプレビュー画面が目にとまったのですが、オープニングから夜明けのシーンまでが別格のオーラを放っているように思えました。
  • という第一印象を持ちつつ最初から見直したのですが、何だろう、途中から絵が変質しているようにしか思えないぞ。ああ、そうか。遠景で見た人物像がすごく綺麗なんだ。夜明けのゴンドラはその典型。うーん、そう言うこともあるのか。
  • ARIA COMPANYのパリーナを創る話のようですが、原作では見たことがありません。アニメ版オリジナルなのかな?若かりし頃のグランマとアリア社長が登場。うーん、アリア社長はいったい何歳なんだろうか?
  • てっきり、ARIA COMPANYはグランマが創って、アリシアさんが引き継いで、灯里が修行している今が社史の全てかと思っていたら、他にも初期メンバがいたんですね。
  • でも、あんな位置にパリーナ打ち込んでしまったら、ゴンドラが停まれなくなるんでは無かろうかとよけいな心配をしてしまう今日この頃。