2006-02-01から1日間の記事一覧

大掃除(本棚)

収納スペースの奥の方に詰め込んである本を取りだしてみました。大半がコミックなんですが、よくもまあこんなに沢山集めたなあと言う位詰まってました。 ぱっと見て「なんか違う」と思ってしまったものは、ブックオフ行きにすることにします。 パソコン関係…

AL-Mail32 Version1.13a リリースのお知らせ (2006.1.30)

と言うわけで、アップグレードしてみました。 Windows95を使い始めた当初(1.01の頃)から使い続けているので9年近くになりますが、基本的に不満はないので今後とも使い続けることでしょう。 POP/SMTP over SSLだけMUA側の機能として実装してもらえると便利…

違和感というか何というか..

もしかすると、周りにいるのは皆頭の中がお花畑の人ばかり何じゃなかろうかと真剣に思ってしまった瞬間がありました。 自分の物の見方は決して多数派とは思わないが、そんなに無茶な見解をしているわけでも無かろうと思っていたのですが、その前提を考え直さ…

脆弱性関連情報取扱い:安全なウェブサイトの作り方:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

話題になっていたのでチェックしてみましたが、なかなか読みやすく出来ているじゃないですか。プリントアウトしたので、電車の中ででも眺めてみようと思います。

買い物

ARIA 7 昨日買ってきたのだが、中身が破れていたので交換してもらいました。勝手に代替品をもってきそうになる店員を止めて、自分の目で確認してからじゃないと。 ARIA 7 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/09/10…