cutxout2005-12-26

面白そう

Oracleはこう動いている。―Oracle徹底検証

Oracleはこう動いている。―Oracle徹底検証

  • うまく表現できないのですが、ソースコードにまで踏み込むつもりはないですが、動作原理を把握するってのは好きなんです。
  • MySQLPostgreSQLは何となく分かってきましたが、Oracleは未知の領域なので、そう言う観点で面白そうだったら買ってみようと思います。

読了

続・日本軍の小失敗の研究―未来を見すえる太平洋戦争文化人類学 (光人社NF文庫)

続・日本軍の小失敗の研究―未来を見すえる太平洋戦争文化人類学 (光人社NF文庫)

  • 既知の内容も未知の内容も混ざってましたが、改めて見直してみると面白いですね。

到着

日本軍の小失敗の研究―現代に生かせる太平洋戦争の教訓 (光人社NF文庫)

日本軍の小失敗の研究―現代に生かせる太平洋戦争の教訓 (光人社NF文庫)

  • 本屋さんに注文していたのが無事到着です。
  • 順番が逆になってしまいましたが、早速読み始めましょう。

バリューシフト―企業倫理の新時代

バリューシフト―企業倫理の新時代

  • amazonで届いたのはよいですが、全体的に害そうがぼろいなあ。
  • 落丁と言うほどではないですが、本屋に置いてあったら絶対に買わない感じの品質です。
  • クーリングオフしてもいいのですが、読むために買った本なので許容するかなあ...(--ゞ

告白 (文春文庫)

告白 (文春文庫)