Piano 9/9

  • 映画「ピースメーカー」の中で、テロリストの人が弾いていたピアノの曲がきれいでした。
  • あの譜面は入手できるんだろうか?難しそうだけど、そのうちチャレンジしてみたい。

映画に使われたクラシック音楽2

  • こちらのリストを信じるならば、候補はこいつら。
  • クラシックなんて、ドヴォルザークの新世界くらいしか知りませんが、好きな曲のためだ。
  • 夜想曲というのはショパンで、ユモレスクというのはドヴォルザークみたいですね。とりあえず、TSUTAYAでレンタルできれば最も手っ取り早いので、明日の帰りがけに立ち寄ってみることにします。:-)

もうちょっと調べてみた

ちょっと待て(2005/9/12)

しかし、

  • Pianoを引き初めて早半年、音楽に関する世界が広くなったように思えます。
  • ここ数年は全く新しい音楽を聴かなかった時期なので、とっても新鮮です。
  • やっぱり、自分で奏でてみようという視点が重要っす。
  • ある意味一生モノの趣味を手に入れたわけで、とても素晴らしいことです。:-)