教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

週末に一気読みしました。読んでて一番面白かったのは1998年〜1999年前半にかけての出来事ですね。テレホーダイで23:00から8:00までつなげていたのを覚えてます。orz
いやー、懐かしい。使い始めたのが1995年、依存し始めたのが1997年、どっぷり浸かったのが1998年、以後、何とも言えない状態で今に至ります。

  • 歴史的名台詞「もうだめぽ」が書かれてないと思ったら、ちゃんと載ってました(p.351)。:-)
  • 動画・フラッシュについての記事も面白そう。ブロードバンドな環境に戻ったら、全部みてみよう。さすがに556モデムでは無理っす。orz
  • 千里眼