トップページ |軽井沢プリンスホテルスキー場|プリンススノーリゾート

cutxout2005-03-05


週半ばに突然行くことが決まった割には、よく席を取れたものです。この時期の週末なので激ごみはやむを得ないものの、我ながら段取りは完璧。全く待たずにリフトまで到着しました:-)
ゲレンデに出てみると雪が重い。去年もこの時期に軽井沢に行ったが、同じ感想でした。今年のシーズンもそろそろ終わりということですね。アリエスカ〜パノラマ〜パラレルを繰り返し滑っていましたが、14:00を過ぎると人混みに拍車がかかってきたので早々に引き上げ。パラレルコースの麓で、早くも飲んだくれモード突入です。生ビール、ワインx2、熱燗x2 + おつまみとかなり飲んでいたようだ。このあたりだけ雰囲気違うし。
帰りがけにショッピングモールに立ち寄り。アウトレットには欲しいと思うものはなかったものの、リンゴが最大の収穫。一袋380円を二つ購入。そのまま駅に向かい、前回も食べたおぎのやの立ち食い蕎麦を食べる。今度は全部のせで550円。乗務員が選ぶうまい駅蕎麦1位なのも頷けます。